rootwallaの隙あらば統率者語り

Magic the Gatheringについて話すルートワラです。本ブログは非営利です。一切の収入を得ていません。

はじめてのブログ Magic the Gathering マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームについて

 

 

みなさま初めまして。ルートワラと申します。Magic the Gathering(以下MTG)というカードゲームが好きな人です。MTGのことについてTwitterなどで呟く機会はあったのですが,もっとまとまった文で自分の意見をまとめたいと思いブログ開設に至りました。

 

初のブログとなりますので,見難い点や適切でない表現などございましたら教えていただきたいと思います。

 

 

今回は自分のMTG歴について,お話させていただければと思います。

 

自分がMTGに出会ったのは4年前?だったと思います。(アモンケットのころだと思います。)友人とふとした時に昔カードゲームをやっていた頃の話になりました。昔デュエルマスターズというカードゲームを遊んでおり、「こんなカードあったよね!」「超竜バジュラが強すぎて友達止めそうになった」など花が咲いていました。そんな時にふと思い出したのが、「コ〇コ〇コミックにMTGのカードついてきたなあ」ということ。

 

そのカードがこちら

f:id:Rootwalla:20201013230314p:plain

「破壊されない!!!???強すぎない!?」

 

となったのを強烈に覚えています。

そんな小学生ぐらいの記憶がフラッシュバックし、「今度カード屋さん行ってみよう」となったのが始まりでした。

 

 

カード屋さんで買ったのはアモンケットのパックをいくらか。久しぶりに握ったパックに「1パック300円!?高くない!?」となりつつワクワクが止まらなかったのを覚えています。

 

その時に出会ったのがこのカード。

 

 

「破壊不能

 

どんだけ破壊不能好きなの?という話ですね。

ひとめぼれです。どうしてもこのカードを使いたい!ルールを知りたい!どうやったら始められるの!?

 

たくさんの感情が湧きまくり、ルートワラ青年(当時)はMTGというゲームにのめりこんでいくのでした。

 

趣味は長く続かない男ですが、MTGは知れば知るほど面白く、4年たった今でも「まだまだ初心者。もっと楽しみたい!」と思わせてくれるゲームです。

 

今でこそ対面でのカードゲームがなかなかしにくい世の中ですが、そんな世の中だからこそ、MTGへの思いを書き留めたくて徒然なるままに書きつくろうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは今の思いです!

今回衝動的にブログを始めたのは次の2つの気持ちからです。

 

これからMTGを始めたい人、始めたいけどどうしたらいいのか分からない方の助けに少しでもなればいいなという思いから。

 

現状MTGアリーナなどで盛り上がりを見せる一方で、「禁止出しすぎちゃう?」などという状況でもあり、コミュニティ盛り下がりつつある…?という気もします。

自分がこんなに好きになったゲームが盛り下がるのは悲しい。なんとか盛り上げる助けに少しでもなりたい!という(傲慢な)思いから。

という感じです。

 

少しでもこのブログを通してMTGに興味を持ってくれる方、MTGを知ってくれる方がいらっしゃれば嬉しいです^^

 

 

 

 

 

 

次回はルートワラがどうやってMTGを実際に始めたのか?どうやったら始められるのか?について書いていきたいと思います。

つたない文章ですが、ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。

 

 

気が向いたら記事を上げますので、また読んでもらえるととても嬉しいです^^

 

では、また。

 

 

今日の1枚

 

Black Lotus

色褪せない最強、永遠の至高

 

MTGを語るうえで外せないカードですよね。MTG知らない方でも見たことがあるかも。

初投稿はLotus様の力を後押しにしたいと思います。