rootwallaの隙あらば統率者語り

Magic the Gatheringについて話すルートワラです。本ブログは非営利です。一切の収入を得ていません。

kickstarterでプレイマットを手に入れよう!~選択編~

今回の記事は先日更新したkickstarterでアーティストの限定プレイマットを手に入れよう!~出資編~の続きです。

 

前回Johannes Vossさんのkickstarterの出資の仕方を紹介いたしました。今回はその後の更新があったため、出資したけどその後はどうしたらいいのかについてお話していきます!

 

 

1.まずは登録していたメールかkickstarterのサイトをチェック!

前回はいくら出資するか(プレイマットを何枚購入するか)を決めたところまでが「出資編」の内容でした。今回はどのプレイマットを選ぶかをいよいよ選んでいきますよ。

 

 

まずは、登録したメールアドレスにこちらのメールが届いているかを確認しましょう。

f:id:Rootwalla:20211102220415j:plain

このメールの「Click Here to Respond」(深緑色のところ)をクリックしましょう。

f:id:Rootwalla:20211102220751j:plain

 

するとログイン画面が表示されます。Kickstarterに登録したメールアドレスとパスワードを入力します。ログインできるとこんな画面が。

f:id:Rootwalla:20211102221256p:plain

(都合上メールアドレスの部分を隠しております。)

これは自分が出資した金額と選んだコースの確認画面になります。

 

選択肢の部分は自分の住んでいる国を選びましょう。後に送料が加算されます。

選んだら「Get Started!」をクリック!

 

 

2.いよいよプレイマットを選ぶぞ!

ここまでいけたらいよいよ自分が欲しいプレイマットのデザインを選ぶことになります。(前回の記事では自分は40$分しか出資していなかったのですが欲が出て3枚分に増額してしまいました…笑)

 

 

選択肢が出ますので自分が欲しいプレイマットを選びましょう。複数枚分購入した方は1枚ずつ選ぶことになります。自分が欲しいマットを選んだら、下までスクロールしてNEXTをクリック。

 

f:id:Rootwalla:20211102222209p:plain

今回はそれぞれのプレイマットに無料でステッチ加工をしてもらうことができます。ステッチ加工とはマットがほつれないように縁を縫ってくれる加工のこと。高級感と特別感も上がるのでぜひおすすめしたいです!希望する場合はStitched Edgeの方を選びましょう。

 

1枚ずつ選んでいくと最後にこの画面に移ります。

f:id:Rootwalla:20211103052453j:image

この画面は予定していた枚数よりも追加で欲しくなった人用に追加購入ができるページです。「もともと2枚を予定していたけど、追加でもう2枚欲しくなっちゃった」という方はここから追加購入しましょう!もちろんステッチ加工も選べますよ。

 

 

3.住所の入力

そのあとは住所の入力になります。自分の住所を登録しましょう。1か月以内に引っ越す予定などがある方で、引っ越し先の住所などがわかっている方はそちらを登録しておいた方がいいかもしれません。発送まではかなり時間がかかりますので…

転送届を出すのも手ですが、もし先の予定がわからない方も大丈夫!発送直前までに登録した住所は変更することができます。このkickstarterでの決済等はbackerkitという海外のクラウドファウンディングサイトで行っています。手続き完了後に送られてくるメールを保存しておきましょう!ついているリンクを踏めば自分の登録内容を変更することができますよ。

(住所の書き方は日本とは順番が逆なので注意!)

 

住所を書く際に参考になりそうな単語集

Zip / Postal Code・・・郵便番号

State / Province・・・都道府県名

City・・・お住いの町名、市名、区の名前

Address Line1には番地など

Address Line2にはアパートの名前、部屋番号、棟の番号など

 

 

4つ目の「CONFIRM」まで進めたらあと少しで手続き完了です!登録した情報を確認しましょう。やっぱりもう1枚欲しいな…という方はまだ追加注文ができますよ。この後は追加購入ができなくなるので注意です!

 

すべて確認を終えたら決済を確定しましょう。送料が30$から40$(追加購入している場合は40$?)とプレイマットを追加した場合はその分の料金が加算されます。

f:id:Rootwalla:20211103050633p:plain

クレジットカードかPayPalのどちらかを選ぶことができます。

クレジットカードの場合は黒塗りの部分を自分のカード番号に選択して「Place My Order」をクリック

PayPalで支払う場合は黄色いアイコンをクリックしてPaypal側で決済しましょう。

 

5.最終確認と今後のことについて

決済が完了しこの画面が出れば完了!

f:id:Rootwalla:20211103051015p:plain

後にプレイマットが送付される際に最後の確認メールが届きます。その際に住所等に変更がある場合は訂正できます。その確認メールから送付先の住所等を再確認すれば、商品が発送されます。

 

 

以上です!

 

ご不明点などがあればコメントで教えていただければと思います。

 

以上の手続きはPC、スマホどちらでも可能です!