rootwallaの隙あらば統率者語り

Magic the Gatheringについて話すルートワラです。本ブログは非営利です。一切の収入を得ていません。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

統率者レジェンズ 構築済みデッキから始めるMTG 統率者戦 その2

今回は統率者レジェンズ構築済みデッキ紹介第2弾! 今回紹介いたしますのはこちらのデッキ。 ランプ(土地をたくさん出して,大きいコストの強力なカードに素早くアクセスするデッキ)を基本戦略としたデッキ。「潮流を切り裂け」です! では早速中身と注目…

統率者レジェンズ 構築済みデッキから始めるMTG その1

ついに発売統率者レジェンズ!! みなさまこんにちはルートワラです。 ついに発売しましたね!統率者レジェンズ!自分も発売日が待ち遠しくて,「あと○○日!あと○○日!」と心の中で指折り数えておりました。 注目カードの「宝石の睡蓮」「船殻破り」「敵対工…

Magic the Gatheringを始めるには 統率者/EDHのすゝめ

前回の更新からずいぶん時間が経ってしまいました。仕事のほうが忙しく、手を出せておりませんでした…失礼しました。 今回はMTGの最強人気フォーマット「統率者/EDH」について書きつくろいたいと思います。 最近になって日本国内のプレイヤーも増加している…