rootwallaの隙あらば統率者語り

Magic the Gatheringについて話すルートワラです。本ブログは非営利です。一切の収入を得ていません。

統率者をここから始めよう!初心者の方おすすめ! カルドハイム 「統率者デッキ:幻影の前兆」を1万円(ちょっと)で改造してみた!

こんにちは!ルートワラです。 先日公開した「エルフの帝国」を1万円で改造してみよう!の記事をたくさんの方々に見ていただけたようで、ありがたいことに初めてのコメントまでいただきました!本当にありがとうございます。励みになります! 更新が遅れて…

統率者をここから始めよう!初心者の方おすすめ! カルドハイム 「統率者デッキ:エルフの帝国」を1万円(ちょっと)で改造してみた!

こんにちは!先日緑と赤の統率者的おすすめカードを紹介するとか言ってましたが,忙しさにかまけて何にも更新してませんでした!そんなうちにカルドハイムが発売!ん~!もうみなさん強いカードとか分かっていらっしゃるんでしょう?(そういうことにしてお…

今回は「黒編」! MTG新セット「カルドハイム」 統率者的目線で見たおすすめカード!

今回はカルドハイムの統率者的注目カード「黒編」! このカードでデッキを組みたい…!と思っている個人的に胸アツなカードがそろっているので気合い入れて紹介していきます! それではレッツゴー! No.1 「恐怖の神、ターグリッド」「ターグリッドのランタン…

カルドハイム 統率者的おすすめカード 青編

こんにちは! 今回はMTG新セットカルドハイムの統率者的目線から見た、おすすめカード「青編」をご紹介したいと思います! それでは早速レッツゴー! No.1 「アールンドの天啓」 強いかどうかはさておき、統率者戦では追加ターン呪文というだけで居場所があ…

MTG新セット「カルドハイム」 統率者的目線で見たおすすめカード!

みなさまご無沙汰しております!本日も統率者語りさせていただきます! 本日語っていくのはこちら! MTG新セット、「カルドハイム」です! 北欧神話がモチーフとなっている本セット。今作はその世界観からもファンが増えそうですね!収録されているカードも…

統率者/EDHのデッキを組もう!ルートワラ的構築の仕方

大変ご無沙汰しております。ルートワラです! 年末年始は仕事も休むのも忙しく,なかなか更新する機会がございませんでした… (という言い訳…) これまではEDHについて統率者レジェンズの構築済みデッキについて話したり,EDHの魅力について,つたない文章で…

統率者レジェンズ 構築済みデッキから始めるMTG 統率者戦 その2

今回は統率者レジェンズ構築済みデッキ紹介第2弾! 今回紹介いたしますのはこちらのデッキ。 ランプ(土地をたくさん出して,大きいコストの強力なカードに素早くアクセスするデッキ)を基本戦略としたデッキ。「潮流を切り裂け」です! では早速中身と注目…

統率者レジェンズ 構築済みデッキから始めるMTG その1

ついに発売統率者レジェンズ!! みなさまこんにちはルートワラです。 ついに発売しましたね!統率者レジェンズ!自分も発売日が待ち遠しくて,「あと○○日!あと○○日!」と心の中で指折り数えておりました。 注目カードの「宝石の睡蓮」「船殻破り」「敵対工…

Magic the Gatheringを始めるには 統率者/EDHのすゝめ

前回の更新からずいぶん時間が経ってしまいました。仕事のほうが忙しく、手を出せておりませんでした…失礼しました。 今回はMTGの最強人気フォーマット「統率者/EDH」について書きつくろいたいと思います。 最近になって日本国内のプレイヤーも増加している…

これからMagic the Gathering : MTGを始めるあなたへ 【MTG初心者】

みなさまこんにちは。ルートワラと申します。 前回の記事で、自分がどうやってMTGに興味を持ったか、書かせていただきました。 今回は、「MTGに興味はあるけど、どうやって始めたらいいのか分からない!」という方の助けに少しでもなれればいいなあと思い、…

はじめてのブログ Magic the Gathering マジック・ザ・ギャザリングというカードゲームについて

みなさま初めまして。ルートワラと申します。Magic the Gathering(以下MTG)というカードゲームが好きな人です。MTGのことについてTwitterなどで呟く機会はあったのですが,もっとまとまった文で自分の意見をまとめたいと思いブログ開設に至りました。 初の…